【リモート・ヘルプデスク】ヘルプデスク業務委託

開発・業務系
作業工程 サポート業務
技術分野 PCキッティング等
雇用形態 業務委託
勤務地 六本木一丁目
契約期間 即日~
報酬 45万
面談 1回
業務内容

上場企業の情報システム部門のヘルプデスク部隊を担当

1.クライアントPCキッティング
・PC手配(メーカー連絡、契約締結補助)
・ソフトウェアインストール
・データ移行
2.クライアントヘルプデスク
・ユーザー質疑応答
・切り分け作業
・エスカレーション対応(ヘルプデスクリーダー&インフラ管理者向け)
・メーカー問い合わせ
・インシデント管理
・ドキュメント修正&作成(各種マニュアル、IT関連の情報管理表)
3.障害対応
・ネットワーク機器の障害対応(ハードウェア、ミドルウェア)
・サーバー機器の障害対応(ハードウェア、ミドルウェア)
・クライアントPCの故障切り分け対応
・ソフトウェア障害対応
・クラウドシステム障害対応

必須スキル 1.WindowsOSの基礎知識、基本操作
2.各種オフィスソフトの基礎知識
3.コミュニケーション能力
4.ヘルプデスク経験2年以上
尚可スキル
備考

応募する

関連求人

  1. 開発・業務系

    COBOL・リモート併用】現行ホストCOBOLから次期オープンJavaへのマイグレーション

  2. 先端技術,DB,オープン系,汎用機,保守

    【JAVA・リモート併用】官公システムの開発支援

  3. 先端技術,DB,オープン系,汎用機,保守

    【VB.NET・リモート併用】通信会社向けシステム開発支援作業

  4. 先端技術,DB,オープン系,汎用機,保守

    商社向けシステムテスト対応

  5. 先端技術,DB,オープン系,汎用機,保守

    【Java・リモート可】教育機関向けパッケージ開発

  6. 先端技術,DB,オープン系,汎用機,保守

    臨床系システムの新規システム開発

  7. サーバ,ネットワーク,運用保守

    【管理】ソフトウェアライセンス管理担当

  8. 先端技術,DB,オープン系,汎用機,保守

    【DB】新規ネットバンキングDB基盤構築

  9. サーバ,ネットワーク,運用保守

    ブロードバンドルータ検証業務